2011年06月27日

怖いぞ新聞広告(笑-3

てな訳で、せっかくだからDSチェッカー攻略法を披露しちゃいます。1.校閲パスした原稿を画像として別名保存します。200dpi、EPS、アスキー、で良かったはず。(一応各社仕様書もチェック)このとき網点処理されちゃ困る部分、囲み罫線とか本文などの文字は外しておくといい。有効版面のアタリになるトンボなんかも仮に入れておくといいね。2.illでこの画像を配置して正しい場所に置き、(1.)で外したパーツ以外のすべてをデリート。版面から画像がはみ出す場合はマスクすれば大丈夫。3.保存は新聞社指定のバージョンで。CS5所有ならCS3で下位バージョン保存とか。あ、仮に入れたアタリなんか消しといてね。
これでコンプリート!絶対文句言われません。(笑
要はill-ver.8頃の作りにしてやれば良いワケ。ドロップシャドウだの透明効果といったエフェクトを1枚モノ画像にしてやるんだな。ただねぇ、ファイル名のルールとかラベルの貼り方さえ指定するところもあったりするんで...あぁ〜やっぱ面倒くせぃ!
右向き三角1嗚呼、広告業界泣き笑いの最新記事】
posted by 管理人T at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 右向き三角1嗚呼、広告業界泣き笑い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46343185

この記事へのトラックバック