2011年10月02日

ウォシュレットを修理する-1

ふと床を見ると小さな水たまり。これはヤバいということでT○T○に電話した。詳細を話すと機器内部の故障のようなので専門業者でないと修理できないとのこと。早速近場の業者の紹介を受ける。翌日かかってきた担当に聞くと出張点検で5000円強、10年以上前の製品なので補修パーツがない場合は買い替えとのこと。ちなみに同等の現行商品に交換すると10万強+工事費1万強かかると聞いていったんキャンセル。モノがモノだけに寿命かと思いつついちおう自前で内部チェックすることに。しかし水回りやガス関係って高いよなぁ。ライフラインなので要資格もわかるしトイレ周りなど一般人がいじりたくない所の仕事なので仕方ないんだろうが、もうちょっとリーズナブルにできませんかね。ちなみに製品は2万円くらいで入手可能なようだし...

P9301431.jpg
posted by 管理人T at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 右向き三角1DIY的、日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48287533

この記事へのトラックバック